2017年3月24日金曜日

Sprig has come.


3月も残り1週間!!



花粉が飛び交い、

暖かくなってきたような、

まだ寒いような今日この頃、、、

皆様いかがお過ごしでしょうか??



入社5年目が終わろうとしている、

スタイリストの馬渕です♡




卒業、入学、異動、転職、結婚 etc...

人生の分岐点となるタイミングの方も

多いのではないでしょうか??




ぜひ気合を入れたい日には、

SETをオススメします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°









❝私も何か変えたいなっ!!❞

という軽い思いつきで、

カラーリストアシスタント土田との

ROOM SHARE(同居生活)を

はじめました!!



ケンカなく、仲良く暮らせるように

たくさんのお客様に見守り(助言を頂いて)、

応援して頂いています♡


お陰様で、

とても快適に暮らしています(*‘∀‘)☆



新生活の

皆さんはどんなが訪れますか??






2017年3月9日木曜日

BBN☆




こんにちは!

imaii bellafons アシスタント木下です!

この間の日曜日は・・・


Bellafons Bowling Night

と題しまして、スタッフ皆でボーリング!!

仲良く汗を流して、結束を固めました☆






なぜ、このイベントが企画されたかというと

あと1ヶ月もすればimaii全店、新しい仲間が増えます!

もちろん、bellafonsにも仲間が増えるわけで・・・


この前の大垣のブログにもありましたが

"教える"ということは簡単なことではありません。

皆で力を合わせて1年生を迎えるための準備

と、いうことでチームワークを高めました!


私も1年前は先輩になる不安がありましたが

今度は"教える"ことを教える立場。

どんどんと責任が大きくなっていきますが

後輩から気付かされることも素直に吸収し

少しでも力になれればと思っています。



・・・と、決意表明みたいになってしまいましたが

新入社員が入ってくるまであと1ヶ月!

毎年、お客様から『あら、新しい子ね。頑張ってね。』と

応援していただいております。

4月からの新しいスタッフの頑張り

また、現スタッフの先輩としての頑張り

今年もあたたかく見守っていただければと思います☆




2017年3月2日木曜日

おじさんは考える・・・・・

こんにちは、


スタイリストの松田です。酉年です。


今年は年男ですので、華麗にバタバタと


フットワークよく生きていこうと思います。





さて、年明けから私のプライベート関連での


訃報が相次いで起こりまして、いろいろと


考えさせられる2か月でした。なかでも、


幼馴染の同級生の知らせには言葉を失いましたし、


また、彼の残された家族のことを思うと、


おいお前それでよかったのかよと問いただしたくもなります。


まあ、自分たちもそれだけ命のリスクに片足どころか


どっぷりと浸かる年代なのだと自覚させられるのです。





で、彼は周りに何を残せたのだろうかと思う一方で


では自分は何か残せるものがあるんか?と言われると


アレなんですけど。


ただ、私がimaiiで身につけさせてもらった技術や


考え方はしっかりと後輩たちに引き継いでいって


もらいたいものです。


手取り足取りでは伝えられないのは


仕方がないのですが。




お客様のために、は当たり前なのですが、


これからのimaiiを担う彼らの未来ために


生きてみようと思う2017年。


今後ともよろしくお願いいたします。








2017年2月24日金曜日

教える教わる







お久ぶりです。




スタイリストアシスタントの大垣です。




もう僕の顔('ω')は覚えていただけましたか?




(笑)





前回は自己紹介で終わってしまいましたが、、、






今回は真面目なことかきます!!!!!

('ω')<ヨッシャーガンバルデイ





内容はずばり!





「教える教わる」






真面目そうなタイトルです。
頑張って書いてまいります。(笑)





突然ですが!





皆さんは去年1年間教える側教わる側




どちらだったでしょうか?






僕は当然1年目ですので教わりっぱなしでした。





教わって怒られまた教わる。




その繰り返しな1年間でした。





そんな毎日を送りながら、早いものでもう2月です。





2ヶ月後には後輩ちゃんができることになります。




これまで教えられてきたものを





しっかり


正しく


丁寧に


思いやりをもって


教わる側の気持ちにもなって




教えていかなければいけない立場になります。




('ω')<チャントデキルンカネー





内心不安でいっぱいでございますwwww





顔も(; ・`д・´)こんな感じになってます。ww






不安いっぱいな僕ですが。





後輩ができたらこれだけはしよう





ということが2つだけ






1.共感と同情を一緒にすること



2.教えることに関して責任をもつ




これだけはしっかりしていこうと思っております。


共感と同情はこの前東京でありました


imaii全店合同の勉強会での大先輩の話。






そのなかに出てきた言葉で印象に残った言葉です。






それを僕なりに解釈しただけですが(笑)






後輩の言うことをしっかり聞いて気持ちに共感し同情する。






聞いてもらうためには聞かなければと勝手な自論があるので






ここはしっかりとしたいなーと(笑)






責任に関しては






教えることは自分もできていなければいけない






ということの意識と自覚。






頭ごなしに「これをやってね」ではなく理由づけを、






「~だからこれをやってね」とつけれること。






あとは当たり前ですが






間違ったことを教えないこと。(笑)








この2つを意識して




後輩ちゃんに接していきたいなーと思う毎日です(笑)




これだけすれば完璧だ!




なんてことはないので、、、、





もっといい方法やお考えがありましたら








是非教えてください!(笑)








その時は('ω')こんな顔ではなく




もっと真面目な顔になりますので!ww






そしてまたこれからも





顔を覚えていただくとともに





私大垣空をどうぞよろしくお願いいたします。


2017年2月23日木曜日

お知らせです!






こんにちは、カラーリストの野村です!


先日東京にて、

imaiiの全店舗、全スタッフが集まる

研修会&新年会がありました。



そのときに でてきた言葉のひとつ。


DO IT! すぐやる。

思ったこと考えたことは、すぐ行動に移す。




それを早速実行しているスタッフが、神戸にもいました!







スタイリスト 馬渕






カラーリストアシスタント 土田




ふたりは早速、ブログを始めたみたいです♡

いい行動力です!





で、タイトルの お知らせです! は、なにかって?


実は、、、、、、、





















わたしもブログ始めました♡笑






さてさて、はたしてこの3人はちゃんと続けれるのでしょうか…??

‘‘LINE BLOG‘‘ で はじめていますので、

よければ 気が向いたときにでも

ご覧いただければ、励みになります。










2017年2月10日金曜日

べっぴんてん🌸


お久しぶりのBlogです(´・ω・`)

また少しサボってしまいました、、、


スタイリストの馬渕です!!



今回は、先日行われていた

『えんとつ町のプぺル展』に行き、

初めて入った『神戸別品博覧会』について

書きたいと思います。



三宮センター街の一角に

いつのまにかできていて、

私も「何だろう?」と思いつつも

入ったことはありませんでした。


朝の連続小説ドラマ『べっぴんさん』

皆さんは見てますか??

戦後の神戸が舞台になっています。

私は毎朝かかさず見ています(^▽^)/


「きっとべっぴんさんの何かだろう、、、」

とは思っていました。




べっぴん❞というと、きれいな女の人を

思い浮かべるとおもいますが、

もともとは、普通とは違う

特別な品のことを❝別品❞といいます。



神戸を代表する老舗、地元企業と

新進気鋭のアーティストやクリエイターが

織り交ざって神戸の別品を生み出し

その変化や進化を体感できる空間です!!




たまたまネットでキングコングの西野亮廣さんの

絵本原画展がそこで行われているということで

行ってみました‼☆






作品のテーマソングも流れていました♪











展示会場は暗くなっていて、

特殊なフィルムにプリントされた絵に

後ろからLEDライトで光をあてています。

絵本の世界観が演出されていて

とても素敵でした!!


プぺル展は、もう終わってしまったみたいですが、、、

他にも、たくさんの神戸の別品が展示・販売をされています。


皆さんもぜひ❝神戸の別品❞を体感してください☆彡


私も

べっぴんヘアースタイル

をつくっていきます!(^^)!



2017年1月27日金曜日

この季節は…





みなさんこんにちは!

imaiibellafons アシスタントの木下です!

フレッシュな顔が続きましたが

今回の担当は何度か登場している私です …> <



今回は誰もがこの季節に悩む

"乾燥"




について…

私は乾燥からくる肌荒れになりやすいのですが

毎月、皮膚科で診察を受けて

肌荒れの悪化を防いでいます!

そんな皮膚科でも言われたのが

"くれぐれも肌を洗いすぎないように!"

洗いすぎると、必要な油分まで失われてしまうからですね。



肌と一緒で、頭皮も洗いすぎは良くありません!

・シャンプーのつけすぎ

・強い力で洗いすぎ

・必要以上に何度も洗う

これだと、頭皮に大きな負担がかかってしまいます。

"最近頭が痒いなぁ…"

これはきちんと洗えていないからでなく

洗いすぎなどによる頭皮の乾燥が原因かもしれません!


きちんとした方法でシャンプーして

健やかな頭皮を作れば

きれいな髪が育ってくれますよ(・ω・)☆